ブログを書いていると、他のブログさんはどのような記事を書いているか気になったりします。
なので賃貸について書いているブログさんを探してみました。


上記が今回見つけたブログさんなのですが、賃貸について書いている内容は同じような感じでした。
ただ一つ気になったことが、どのブログさんもタイトルに賃貸と入っていることなんですよね。当ブログもタイトルに賃貸と入れた方がいいのでしょうか・・・?

松山市の賃貸

| コメント(0) | トラックバック(0)
愛媛県松山市の賃貸サイトを紹介したいと思います。
実は自分は愛媛県に住んでいた頃があります。松山市ではないのですが・・・
でも松山市には祖母の家がありますので、よく行っていました!都会ほどではありませんが大街道あたりにでれば必要なものも揃えることができますので、不便な場所ではないかとおもいます。


奈良の賃貸

| コメント(0) | トラックバック(0)
奈良市の家賃相場が気になったので奈良市の賃貸について少し調べてみました。
1Rが3.9万、1Kが4.2万と大阪に比べて大分安く感じます。
1ヶ月の出費の中で家賃が一番高いので、家賃がもっと安い賃貸に引越ししたいなと思う今日この頃です。

倉敷市の賃貸

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近引っ越しをしました。
大阪市内の真ん中のほうで、1K6万円です。
やはり地域柄そこそこいい値段を取られてしまいますね。

三つ上の兄は岡山県の倉敷市で一人暮らしをしてますが、なんと2DKで家賃4万円だそうです。
仕方のないことではありますが、やはり都市部の家賃価格はいかんともしがたいですね。
ちなみに兄はキンキホームさんで借りたそうです。
もしかして地域柄だけでなく業者がいいからだいぶ安く借りられてるのかも?
と思い、キンキホームさんのサイトを見てみようと決心しました。

倉敷市の賃貸 キンキホーム倉敷中庄センター

沖縄で賃貸

| コメント(0) | トラックバック(0)
盆休みなんてなかった。
先週も結局ずっと出社してたわけですが、頭来たのでずっとネットしてました。
バカンスに行きたい。沖縄いいですよね沖縄。うちの会社の社員旅行で沖縄に行った部署もあったみたいで、超羨ましいです。
そんなわけでお盆の間は沖縄でゆったりスローライフを送る生活を妄想してたんですが、そこまでするならついでに住む家も探してみようかなと。
で、賃貸サイトを見てたんですが、キンキホームさんのサイトに沖縄の店舗ができてるのを発見。
まだオープンしたばかりでしたが、もう結構物件載ってましたよ。
↓のリンクから飛べるので、僕みたいに心が荒んでる人はせめて妄想でもしてみてはいかがでしょうか。
もちろん借りる予定のある人は冷やかしでなくちゃんとチェックしましょう(笑)


入眠障害

| コメント(0) | トラックバック(0)
睡眠障害の症状らしいが、どうも自分はそれっぽい。
睡眠障害というとナルコレプシーとかが有名ですよね。
自分は昼間突然落ちたりはしないんですが、前述の通り夜寝入る時におかしなことになります。
入眠障害というのは、寝入る時に大抵めちゃくちゃリアルな怖い夢か、めちゃくちゃリアルなエロい夢を見るんだそうです。
月に1回くらい寝入ってすぐにめちゃくちゃリアルな怖い夢を見ます。どうせならエロい夢が見たいけど、怖い夢しか見ないですね。
明晰夢っぽい感じで、自分が夢を見てるんだと実感できます。起きなきゃ、とも思います。
そして映画一本分くらいは夢見てる感覚なんですが、実際起きると2~30分くらいしか経ってないんですよね。
ちなみにこの前はゾンビに襲われました。応戦しました。素手で。
どうも入眠障害時はひどく好戦的になり、かつ夢だと分かってるので結構怖いものナシな感じになるみたいです。
ちなみに勝ちました。口に両手入れて顔面真っ二つに裂いたところで目が覚めました。

オカルトとは違いますけど、気持ち悪いですよね。

京都のおみせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
京都でテナント・事務所・店舗物件などをお探しの方に朗報です。
以前から賃貸マンションのほうでは何度か紹介させてもらったキンキホームさんのテナント専門サイトを見つけました。
京都市を中心に物件を取り扱っているみたいで、その辺でお探しの方は是非のぞいてみてはいかがでしょうか。
賃貸マンションに比べてこういう物件はどうしても少ないですし、情報を専門に扱っているサイトはありがたいですよね。

京都市のテナント情報 キンキホームテナント部。

最近iPadminiが大活躍しています。
引っ越しの時あんまり使わないし邪魔だしでデスクトップPCを置いてきたんですが、ノートPC買うつもりでしたが結局買わずにiPadminiでほとんど事足りてます。
サイズがいい感じですよね。外で使うのにも邪魔にならなくて。
普段はそれほどデジモノに興味ないんですが、最近は色々と情報を集めてみたりしてます。
このサイトとかよく参考にしてます。

そろそろ当ブログの本来のコンテンツである世界ふしぎ発見的な方向に戻ろうかと思います。
古代の世界七大驚異も折り返しの4つ目ですね。今回はオリンピアのゼウス像をご紹介します。


座っているのに全長約12メートルという巨大な像だったそうです。
紀元前5世紀ごろオリンピアにゼウス神殿が作られ、そのときに神殿に収納されました。
ゼウスはギリシア神話の最高神で、まあ要するにお偉いさんです。
その威容も相当なものだったのでしょう。後にこの地方に攻め込んだ他国の将軍も、その凄さに畏敬の念を抱いたといわれています。
建造から約800年後、ゼウス像はオリンピアからビザンツ帝国の首都へ移送され、その後の消息は不明となっています。

広島賃貸続き

| コメント(0) | トラックバック(0)
引き続き広島に単身赴任中です。
だいぶこちらの生活にも慣れました。
ただ私は元々大阪の人間なので、広島風お好み焼きにいまだ慣れません。
というか広島風お好み焼きとか口に出したら、お好み焼きは広島が元祖だから広島風とか付ける意味が分からんくらいのことを言われました。
そもそもそんなにお好み焼きが好きでもないので、正直どっちでもいいです。

既に住居が決まったことは以前の記事でお伝えしましたが、なんとなく決まってからも賃貸のサイトとかを見ながら賃貸物件を探すのが趣味みたいになってしまいました。
間取り図だけでも色々と妄想ができて楽しいですね。
正直引っ越し自体は面倒くさいのであまりやりたくありませんが、物件の情報を色々眺めるのはいいものです。
最近のお気に入りは↓のサイト
広島市賃貸 アズなび